2011-02-14 [ Mon ]
ども、アッシュです。



COD:BO でのスタイルを変えました!

従来の「突撃1キル1デス、あわよくば2,3キル出来ればラッキー!」スタイルから「中距離メインで隙あらば突撃、裏とっちゃうよ!?」に変更w
今までは5キル以上のキルストってそう毎回使う事なかったんですが(すぐやられるんでw)、変更後は普通に10キルストリーク出来るようになってきました(^^)

建物から出るときや曲がり角では注意する(基本w)、前だけではなく後ろも注意する(基本w)、レーダーで赤点がいっぱいのところは突っ込まない(基本w)、等を気にしながらプレイするように心がけていますw

お陰様でスコアもキル数も上がってきたみたい?
今まではキルストなしの純粋なキル数ばかりだったのが、ナパームやヘリガンナーでかなり稼げるようになりましたw
欠点は長続きしない事ですかねっっw
気がつくと突撃していますw
中距離用にアサルトメインにしたんで咄嗟の構え負けが多い多いw
始めは30キル10デス(チーデス)、一時間後10キル20デスとかw

今後は集中力の持続を課題に頑張ります(^^)
2011-02-05 [ Sat ]
ども、アッシュです。



他のタイトルをやりながらもほぼ毎晩突撃しているCOD:BO。
新しいタグにしてからこればかりやってるんですが、悪評がパネェっすw

堂々の第1位は皆さんそうだと思いますが、正々堂々としていないwww
ライトウェイト・マラソンで走り回っとるがなw
ほぼ隠れることなく突撃していますw
匍匐?しゃがみ?ナニソレ?男は死ぬのがわかっていても突っ込まねばならない時があるのだよ、って毎回ですが^^;
遮蔽物も高所も使わず、ひたすら突っ込む!ああ、私にも日本人の血が流れているんだな、と感じる瞬間ですw
天皇陛下万歳w

現在の装備はすっかり落ち着きました。

MP5(AUG)、ライトウェイト、早業、マラソン。

一部ではライトウェイト、早業が卑怯だと言われてますが、意味わからんw
定点待ちいてる君らを撃破するにはスピード勝負しないと勝てないんで、これだけは勘弁してね(はあと
って感じですw
キル数も多いですが、デス数も多いですw
28キルの30デスとか普通www
お陰様でキルレは指定席の0,9欠けるくらいw
毎分スコアは週頭300スタートで週末220~位ですかね。
スコアが180以下でキルレ2,0以上の人を良く見かけますが、どんだけイモいんだよ、とw
正々堂々としてないっ!!!w

勘弁と言えば、あいかわらず「攻撃的」って悪評も多いんですが、これってどんな時に入れるんだろ?
出来ればメッセ付きでお願いしますw


でも最近、追加マップで上手い人とあたる確率が増えてきたんで、少し立ち回りも考えないといけませんね 。
上手い人相手だと普通に撃ち負けてボコボコにされますんでw

まぁ、慎重にできるのは最初の30分、あとはいつものように突撃死を繰り返すようになるんでしょうけど^^;

とりあえず、まだまだ飽きそうにないんで好きにやらせてもらいます(^^)
2011-01-30 [ Sun ]
ども、アッシュです。



ぱぱっとクリアしちゃいました、「龍が如く3」





うん、面白かった^^

終盤まではなんか物足りない感を残したまま進み、これもマンネリかな・・・なんて思ってましたが、ラスト3章はかなりアツかったですw
やっぱりカッコイイね、桐生ちゃん♪
サブクエもそれなりにやろうかなと思ってたんですが、先が気になる展開で一気に終わらせちゃいましたww
そして、4に突入!
箱だと実績が絡んでくるので、それなりにやりこんでから次いくんですけど、PS3はそれがないからあまり気にせず次にいけちゃいますw
一応、トロフィって言う実績のかわりになるシステムがありますが、なんかコレは気にならないw
なんでだろ?
対応してないタイトルも結構あるようで、実績と違って名刺がわりみたいなモノじゃないしね。

箱では基本的に解除しにくい実績ってRPGに多く、そんなにやり込み派じゃない私には作業プレイを実績のためにやらされるジャマな存在でしかなかったりする事もあるので、とても助かってますw

そんなこんなで、PS3を買う予定がなかった時に早まって買ってしまったFF13箱版も再開w
現在7章でこちらもやっと面白くなってきましたのでPS3「龍如」、箱「FF13」「COD:BO」でいきたいと思います^^
2011-01-26 [ Wed ]
ども、アッシュです。



先日購入したPS3。
独占FPSをやってみたい!って事で、一時期その映像美で騒がれたキルゾーン2.
中古で2000円だったんで、買ってみましたw

感想・・・・・・・・。




私には向かないみたいorz

いきなり冒頭のムービーが綺麗!!!
これは流石PS3ですね^^
大容量のBDパワーとでもいいますか、HD画像で素晴らしい作りこみのCGムービーが流れます!
映画のCG並みの美しさです!
特にグラ廚ではない私も一気にテンションUP!
で、ゲームが始まってみると・・・

プレイ中の画像はGOW2と同じか、ちょいと落ちるかな?くらいですが、十分綺麗です。



でも、ね、、、、






なに?このもっさり感???
エイムに慣性効いてるし^^;
リアルって言えば、CODなんかよりよっぽどリアルだと思います。
人の動き、銃の重さ、空気感etc.
ただ、リアルなのと楽しいのは別。

そして、敵の硬さがアンリアル!w
さらに着弾の感触が薄い。
爽快さがありません。


そしてさらにエイムがL2に出来ない!?
右スティッククリックしかないのかな?
子供がやってるのを横から取り上げて(笑)ざっと見ただけなので間違ってたらごめんなさいw

そしてトドメが、アナログスティックの位置とやわらかさorz
箱コンに慣れた私には違和感ありありで一気にモチベーションダウンw


コレデ エフピイエス ハ ムリ(T.T)


逆にPSコンに慣れてる人には箱コンは大きくて硬いようですがw


あと決定ボタンとキャンセルボタンが逆なのもありますよね。
学習能力低下したおっさんには、なかなか修正ききませんw



いいさ、いいさ、PS3には他にも箱にはないACTやADVやJRPGもあるから、そっちやるモーン!




と言う訳で、予定通り(?)シューティングメインでマルチタイトルは箱、その他の面白そうな独占タイトルはPS3と言うカタチになりそうです。

あ、龍が如く3も面白くなってきました^^
何章まであるのか分かりませんが、7章でようやく本筋に入った感じなんで先が短そうな気もしますが^^;;;
次に4も控えてるので、とりあえずのんびりサブクエこなしながら進めたいと思います。


ではノシ
2011-01-24 [ Mon ]
ども、アッシュです。



結局、買っちゃいました、PS3^^;

いろいろ悩んだんですけどねぇ、1週間悩んで面倒臭くなったんで、いいや、買っちゃえ!とw
これまた値段設定が微妙で、160Gよりは5000円多く出して320G、320G買うならもう5000円多く出してトルネ同梱のほうが・・・と言う事でHDDレコーダーパックを毎度あり~♪

以前は楽しみにしてた「龍が如く3」発売直前に手放したので、とりあえず龍如3をお買い上げ^^

龍が如く3



発売されてからかなりたつし、そこに重きを置いたタイトルでもないので仕方ないとは思いますが、まずはグラにドン引きしましたwPS2をHDにした感じ?ゲーム中は殆ど喋らないし、音つきのテキスト読み出しでなんか凄い昔のゲームをやってる気分。。。
プリレンダも不自然で、う~ん・・・やっちまったか???感が物凄かったですけど、やってるうちにすぐ馴れましたw
個人的にこのベタな任侠モノがハマるらしく(笑)、あらためてゲームにグラは関係ないなと思いました^^
ストーリーがちゃんとあるし、なにより日本人の感性に合ってるんでしょうね。
国産モノを久しぶりにやるとやはり安心しますw

1本だけだと寂しいんで、もひとつ面白そうなやつ。
これもちょっと気になってましたw

リトルビッグプラネット




女房と少し遊んでみましたが、なかなか面白いです^^
この柔らかタッチな横スクロールアクションに癒されますw
ちょっと前に息子達がやってたWiiの「毛糸のカービー」に似てる感じですかね。
あれをもう少し大人なゲームにした感じ?
オンラインで他のユーザーが作ったステージで遊んだり、他のユーザーと絡んだりするのが面白いと言うことなんで、近々突撃してみようと思います。



総括w

箱でやるゲームとはしっかり線引きが出来そうなんで、これからいろいろ手を出していこうと思います。
とりあえず、龍が如く4、HEAVY RAIN、428、サイレンあたりはやろうかなぁ。
なんだかんだで箱メインにはなると思いますが、PS3は箱オンラインで疲れた心と身体の息抜きという感じでw
また、なにかお奨めPS3タイトルなんかありましたら教えて下さい♪

ではでは~ノシ

«  | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

アッシュ

Author:アッシュ
アラフォーゲーマーパパがゲームネタ(Xbox360)中心に不定期更新!

最新トラックバック

アクセス数

駿河屋

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

