2010-12-01 [ Wed ]
ども、アッシュです。



ブログ再開したもののネタがないぃぃぃw

と言う事で、お休み中よく見ていたゲハのお話でも。

ぶっちゃけ、どうでもいいんですw
むしろ見ていてあまり気分のいいものではないんです。
でも、なんかやりとりが面白くて見ちゃうんですよねw


以前のブログでも何回か書きましたけど、私は今は箱のみ所有。
子供たち用にwiiはありますけどね。
私はほとんど箱しかやりません。
以前は、PSP、DS、PS3もありましたが、全くやらんのです^^;

理由?

特にやりたいものがないからw

家でやるなら携帯機より据え置きの方がいいし、外出中にまでゲームしようと思わない。
wiiは子供達が遊んでるのを見てるだけで十分。
PS3独占でやりたいと思うタイトルもないし、マルチでやりたいと思うものはたいてい箱版の方がいいようなので、自然と箱オンリーユーザーになってしまったんですよね。

で、ゲハでは相変わらずソニー信者と箱信者の論争が絶えません。

論争というレベルにすらなってないんですがw

本来、自陣営の自慢大会ならいいんですが、お互いを落とす事に皆夢中のようです。
なんか見てても寂しいですよね。
若い子たちだけならまだしも、中にはいい大人も混ざっているようです。
さらに個人ブログや2ch板だけで盛り上がってればいいんですが、最近ではアマゾンレビューなんかでも大変目立つようになってきました。
そうすると一般の人の目にもとまります。
それが低評価でも真実のものならいいのですが、そうでないものがまた多い^^;
明らかにやってないもののレビューとか、他の機種のを薦めたり、酷いものは蔑称を多用して商品とは全く関係ないコメントをしてる人もいます。
これを見た一般の人たち(彼らが言う情弱)はそれを真実だと思ってしまいますよね。

私が広告代理店勤務をしていた時にもステルスマーケティングなるものは存在しました。
今でもそうした連中の工作もあるのでしょうが、そうでない人(ただの素人ゲハ連中)が簡単に情報操作できてしまう市場はなんとかならんものかな、と思います。

どのハードにもゲハはいるのですが、普及台数やここが日本であることから自国ハードのPS3を推す人数が物凄く多く、私の愛するXbox360(笑)は一般の方たちは知らないと言う人よりもマイナスイメージを持ってる人の方が多いです。少し前も新型360に変えた私は旧型を知り合い何人かにあげようか?と言ってみたのですが、

「えっくすぼっくす?あんまり良くないらしいね、アレ。」
「プレステ3なら欲しかったんだケド・・・」
「おもしろそうなソフトなさそう」
「もうすぐ日本からなくなるでしょ?」

等など、好意的な話は聞けませんでしたw
もとより、興味ありそうな奴にはとっくに買わせてるんですけどw

実際に所有すれば、そこまで悪いものでもないんで、何も知らない人がそこまでマイナスイメージを持つのはやはり一般に流れてきたゲハの影響が大きいのかなと思います。

そこで先月発売になったキネクト。

ライト層もターゲットに入れての周辺機器ですが、我が家も2台購入しました。
まだまだ詰めが甘い印象も拭えない製品ですが、露出を多くし、今後のアップデートで調整を続ければ絶対に化けるものだと思うんですよね。
ただ肝心の宣伝を含む露出がやはりまだまだ少ない。
予算の都合もあるのでしょうが、卵が先か、ニワトリが先か、、、って話で・・・。

まぁ、持ってる人が少なくても私は楽しいんで構わないんですが、その影響で出来なくなるタイトルが増えるのは避けたいところです。

もっとバラエティやメディアで取り上げてくれればなぁ・・・^^;



はい、特にネタもないんでボソっと呟いてみましたwww




スポンサーサイト

コメント

そうですね~。
自分もPSやってた頃はXBOXは・・・って思ってましたw
やっぱり触ってみないとわかりませんね。
今ではPS3はあるんですがブルーレイ再生機w

キネクトは箱のイメージを変えてくれると思ってますが、早速出荷規制かかっちゃいましたからね。
宣伝だけでもしっかりやってもらいたいですね~。

うちのPS3も玲王さんと同じく映画鑑賞専用機となってますw
ハードそれぞれに長所・短所があるものだと思いますが、私にとっては箱○のパーティー機能等が便利すぎて>w<

知人に密かに布教活動中ですが、どうしても箱○の認識度のせいか食い付きが悪い;w;

キネクトは感覚的に遊べると思うので、より多くの人に知ってもらえる様に宣伝には力を入れてほしいですね♪♪

Re: タイトルなし

>れおさん

キネクトいいですよね~^^
私はスタミナ不足で長時間出来ないのが難点ですがw
私の住む地域では、TVCMもあまり見ないし、お店の箱コーナーも隅っこにちょっとだけです^^;
がんばれ、360!ですw

Re: タイトルなし

>らび♪さん

布教活動ご苦労様ですw
怪しいサイドビジネス経験もある私は、5人箱ユーザーにしましたよwww
今でもやってるのは2人ですが^^;;;
残りの奴らは年も年ですし、ファミコンでとまってる奴らなので、ハードがどうこうよりゲーム自体についていけないようですw
こんなに楽しいのに、趣向はホント人それぞれですよね。
まずは知人の方にも触れさせてあげてください^^

ps3はやりたいゲームかなり多いです。
うらやましいくらいですね・・・・
内定を取ったら買いますw
ただ、ソニーの規制が厳しいのでグロゲーは箱ですかね。
セインツロウ2が有名なので調べて貰えばw

ゲハが一番ウザいと思えるのはニコ動ですね。
一つゲハ叩きが始まると論争起きるんで。しかもハード格差が無いゲームで書かれていると言う有様。
普通に動画を見たいのに、見ていて邪魔なんで一生ゲハに籠ってろ!と言いたくなりますw

箱知ってる?と言ってもほとんど知らないと返ってきますね。自分の周りには箱所持者は居ませんしw

Re: タイトルなし

>ぐれんさん

早く内定とれるといいですね^^
いろいろ見ると、私はやっぱりPS3はいらないかな。
ゲハ連中はやはり子供が多いんでしょうね、自分の庭に満足してれば他人の庭を批判する事もないのにね。
可哀想な人たちです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ashpapa.blog137.fc2.com/tb.php/2-df770636

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

アッシュ

Author:アッシュ
アラフォーゲーマーパパがゲームネタ(Xbox360)中心に不定期更新!

最新トラックバック

アクセス数

駿河屋

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

