2011-01-26 [ Wed ]
ども、アッシュです。



先日購入したPS3。
独占FPSをやってみたい!って事で、一時期その映像美で騒がれたキルゾーン2.
中古で2000円だったんで、買ってみましたw

感想・・・・・・・・。




私には向かないみたいorz

いきなり冒頭のムービーが綺麗!!!
これは流石PS3ですね^^
大容量のBDパワーとでもいいますか、HD画像で素晴らしい作りこみのCGムービーが流れます!
映画のCG並みの美しさです!
特にグラ廚ではない私も一気にテンションUP!
で、ゲームが始まってみると・・・

プレイ中の画像はGOW2と同じか、ちょいと落ちるかな?くらいですが、十分綺麗です。



でも、ね、、、、






なに?このもっさり感???
エイムに慣性効いてるし^^;
リアルって言えば、CODなんかよりよっぽどリアルだと思います。
人の動き、銃の重さ、空気感etc.
ただ、リアルなのと楽しいのは別。

そして、敵の硬さがアンリアル!w
さらに着弾の感触が薄い。
爽快さがありません。


そしてさらにエイムがL2に出来ない!?
右スティッククリックしかないのかな?
子供がやってるのを横から取り上げて(笑)ざっと見ただけなので間違ってたらごめんなさいw

そしてトドメが、アナログスティックの位置とやわらかさorz
箱コンに慣れた私には違和感ありありで一気にモチベーションダウンw


コレデ エフピイエス ハ ムリ(T.T)


逆にPSコンに慣れてる人には箱コンは大きくて硬いようですがw


あと決定ボタンとキャンセルボタンが逆なのもありますよね。
学習能力低下したおっさんには、なかなか修正ききませんw



いいさ、いいさ、PS3には他にも箱にはないACTやADVやJRPGもあるから、そっちやるモーン!




と言う訳で、予定通り(?)シューティングメインでマルチタイトルは箱、その他の面白そうな独占タイトルはPS3と言うカタチになりそうです。

あ、龍が如く3も面白くなってきました^^
何章まであるのか分かりませんが、7章でようやく本筋に入った感じなんで先が短そうな気もしますが^^;;;
次に4も控えてるので、とりあえずのんびりサブクエこなしながら進めたいと思います。


ではノシ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪♪
箱コンで慣れちゃってると、ハイっとPSコンを渡されても微妙な操作方法の違いや感触の違いに戸惑いますよね。
PS3でCoDやった時に撃つつもりがフラグ投げたのが良い思い出ですw

龍が如くはシリーズ通して私も大好きです♪♪
今度発売予定のof the endは別路線での作品ということで、気になりつつも様子見かなぁ…っと思ってるラビでした。

PS3ゲー紹介しようと思ったらもう更新してましたか;
まあとにかくやりたいゲームあったんで紹介しますがw

FPSならMAGがありますよー。
なんか多人数FPSらしいですがw
あと野球ファンならプロ野球スピリッツがあるじゃないですか。
オンラインが面白いそうなんですがw
2011年版も3月に発売らしいのでそこまで待つのもありですよ。

Re: タイトルなし

>らびさん

龍が如く3は10章までなんかイマイチ感が強かったんですけど、ここからかなり良かったですね^^
とりあえず続けて4やりますが、新作はPVみる限りなんかちょっと違う感じなんで、私も様子見ですwww

Re: タイトルなし

>ぐれんさん

とりあえずPS3ではFPSはしないと思います^^;
プロスピはPS3で一番初めのやつをオンラインでやってたんですが、途中切断が半端ないでしたorz
しまいにはマッチングされた時点で切断されるとか^^;;;
ランキングは最高2位までいきましたよ~♪
それが悪いのかな???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

アッシュ

Author:アッシュ
アラフォーゲーマーパパがゲームネタ(Xbox360)中心に不定期更新!

最新トラックバック

アクセス数

駿河屋

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

