2011-01-24 [ Mon ]
ども、アッシュです。



結局、買っちゃいました、PS3^^;

いろいろ悩んだんですけどねぇ、1週間悩んで面倒臭くなったんで、いいや、買っちゃえ!とw
これまた値段設定が微妙で、160Gよりは5000円多く出して320G、320G買うならもう5000円多く出してトルネ同梱のほうが・・・と言う事でHDDレコーダーパックを毎度あり~♪

以前は楽しみにしてた「龍が如く3」発売直前に手放したので、とりあえず龍如3をお買い上げ^^

龍が如く3



発売されてからかなりたつし、そこに重きを置いたタイトルでもないので仕方ないとは思いますが、まずはグラにドン引きしましたwPS2をHDにした感じ?ゲーム中は殆ど喋らないし、音つきのテキスト読み出しでなんか凄い昔のゲームをやってる気分。。。
プリレンダも不自然で、う~ん・・・やっちまったか???感が物凄かったですけど、やってるうちにすぐ馴れましたw
個人的にこのベタな任侠モノがハマるらしく(笑)、あらためてゲームにグラは関係ないなと思いました^^
ストーリーがちゃんとあるし、なにより日本人の感性に合ってるんでしょうね。
国産モノを久しぶりにやるとやはり安心しますw

1本だけだと寂しいんで、もひとつ面白そうなやつ。
これもちょっと気になってましたw

リトルビッグプラネット




女房と少し遊んでみましたが、なかなか面白いです^^
この柔らかタッチな横スクロールアクションに癒されますw
ちょっと前に息子達がやってたWiiの「毛糸のカービー」に似てる感じですかね。
あれをもう少し大人なゲームにした感じ?
オンラインで他のユーザーが作ったステージで遊んだり、他のユーザーと絡んだりするのが面白いと言うことなんで、近々突撃してみようと思います。



総括w

箱でやるゲームとはしっかり線引きが出来そうなんで、これからいろいろ手を出していこうと思います。
とりあえず、龍が如く4、HEAVY RAIN、428、サイレンあたりはやろうかなぁ。
なんだかんだで箱メインにはなると思いますが、PS3は箱オンラインで疲れた心と身体の息抜きという感じでw
また、なにかお奨めPS3タイトルなんかありましたら教えて下さい♪

ではでは~ノシ
スポンサーサイト

コメント

おお~、PS3買ったんですか!おめでとうございます!龍が如くは僕も持っていますw1からやっていたんですがグラとかはまぁ、PS3だと他のに比べると確かに劣るというかなんていうか・・・ですねwでも、何故かこのソフト嫌いになれないんですよねwアッシュさんの言うとおり感性にあってるんでしょうねw
僕のおススメのPS3のソフトはシューティングならSEGAの「ヴァンキッシュ」と「バイオ5」、RPGなら「ティアーズトゥティアラ」と「テイルズオブグレイセスf」がイチオシです!

Re: タイトルなし

>はちろMAXさん

ありがとうございます^^
コントローラーは個人的に箱のが一番使いやすいんで、シューティング系はオンの快適さも含めてXboxメインになりそうですが、PS3はJRPGが充実してるイメージなんで、そちらもちょこちょこ手を出していこうと思います♪
情報サンクスです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

アッシュ

Author:アッシュ
アラフォーゲーマーパパがゲームネタ(Xbox360)中心に不定期更新!

最新トラックバック

アクセス数

駿河屋

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

