2011-02-22 [ Tue ]
ども、アッシュです。



昨日、今日と風邪でお休みしています。
今日はそんなにひどくはないんですけど、大事をとって、ねw

で、昨夜ひさしぶり(と言っても3日ぶりくらい?)にBOやったんですけど、やっぱりダメ~ですね^^;

一生懸命立ち回り考えるんですけど、どうしても突撃になってしまいますw

反射神経がよかったり、エイムが上手な人は突してても、死なずにどんどん行けちゃってるんですけど、両方ともダメな私はただただ屍の山を築くのみ・・・w
ましてや、2、3日空けてさらにエイムがぼろぼろの昨日は10戦やってキルレ0,75とかw
毎分スコアも180くらいだったかな?
普通はこれくらい酷いと、キャンパーになるとか、そこまで行かずともあまり突っ込まないとかするんでしょうけどねw

あまり上手くない相手に突撃して好成績の快感を知ってしまってるために、もう、慎重にペチペチ撃つのは物足りないんです。
今回はかなりのダメダメ君でも普通にキルレ1.5とかたくさんいるんで、キルレに拘らずスコアで勝負だっ!なんて言ってましたけど、成績を気にするとやはりそれなりに動かないと数字がついてこない。
単純に真っ直ぐ突っ込んで掻き回したい私には結構ストレスに^^;;;
キルレを気にする人、スコアを気にする人、キルストでガンナーやるのが楽しい人、犬と広い戦場を走り回るのが好きな人、苦労して我慢して成績をすこしずつ上げてくのが好きな人、スナで1S1Kに快感を覚える人、SGでバンバン殺りまくりたい人、敵が通りそうな位置にクレイモアを仕掛けてそこに追い込む事を楽しむ人etc.、楽しみ方は人それぞれ。
私はとにかく走りまわってキル数を稼ぎたい人ですw
実力がない以上、このスタイルは成績と楽しさはなかなか両立できないものと思われw
と言う事で、成績捨てましたwww
ただ楽しみだけを追求しますw

やはりSMGに戻すかな?
でも、中距離で逃げられるのも嫌だし、ARで腕を磨くべきか?
ライトウェイトで走り回りたい気もするが、ハードラインで堅実にいくのもいい。
マラソンもストレスなくていいけど、デス数で迷惑かける分ハッカーでチームに貢献したい。


FPSをやる以上、武器・クラス・兵科などはずっと悩みますよね~^^
お前の腕じゃ、どれやっても変わらんよ、って言われればそれまでですけどw


まぁ、あれこれ悩み考えるのもFPSの楽しさですよねっ♪
2011-02-21 [ Mon ]
ども、アッシュです。



発売直前に急に欲しくなったタイトル、「キャサリン」。

アドベンチャーとアクションパズルが融合したようなゲームなんですが、かなり面白かったです。
巷では鬼畜難易度とか言われてますが、なかなかにムツカシイです^^;
最初は難易度ノーマルでやっていたんですが、ステージ5くらいから急に難しくなってきまして、リトライ回数(無限じゃありません)が1桁になったんで、急遽イージーに変更w
無理ゲーじゃないですけど、初見ではなかなか1発クリアは厳しい^^;
でも、死ぬたびに攻略の兆しが見えてなかなかやめれないんですw
しかも死ぬ直前に、「あっ!?」て感じwww
そんな葛藤を繰り返しながらなんとかクリア~♪

5~6ステージが一番難しく感じましたが、慣れてきたせいか、そこからラストまではトントン拍子でした^^
とりあえず恋人トゥルーエンドで終わりましたので、次は浮気相手とのエンドでも見ましょうかねw
1回クリアしちゃえば次はノーマルで普通にいけそうな感じ。
ストーリー以外でも、ランダムで組まれるパズルステージモードとか、対戦とかもあるんで、意外と長く遊べそうな感じです。

2人のキャサリンに振り回される主人公が、羨ましくも可哀想なんですが、私はどっちかって言うと浮気相手のキャサリンの方が好みですw
1周目は彼女を泣かせてしまったので、ここからが私の本当のシナリオw

がんばるど~^^


キャサリン










2011-02-14 [ Mon ]
ども、アッシュです。



COD:BO でのスタイルを変えました!

従来の「突撃1キル1デス、あわよくば2,3キル出来ればラッキー!」スタイルから「中距離メインで隙あらば突撃、裏とっちゃうよ!?」に変更w
今までは5キル以上のキルストってそう毎回使う事なかったんですが(すぐやられるんでw)、変更後は普通に10キルストリーク出来るようになってきました(^^)

建物から出るときや曲がり角では注意する(基本w)、前だけではなく後ろも注意する(基本w)、レーダーで赤点がいっぱいのところは突っ込まない(基本w)、等を気にしながらプレイするように心がけていますw

お陰様でスコアもキル数も上がってきたみたい?
今まではキルストなしの純粋なキル数ばかりだったのが、ナパームやヘリガンナーでかなり稼げるようになりましたw
欠点は長続きしない事ですかねっっw
気がつくと突撃していますw
中距離用にアサルトメインにしたんで咄嗟の構え負けが多い多いw
始めは30キル10デス(チーデス)、一時間後10キル20デスとかw

今後は集中力の持続を課題に頑張ります(^^)
2010-12-30 [ Thu ]
ども、アッシュです。



試行錯誤の末、ようやくお気に入り仕様が決まったBO。

武器:AK47U or  ガリル

park1 ライトウェイト(プロ)
park2 早業(プロ)
park3 マラソン(プロ) or ハッカー(プロ)

こんな感じですかね~。


成績を考えるならゴーストをつけたいトコですが、慎重に進むのは性に合わんですたいw
ガーッと突っ込んでいって華々しく散る・・・、これぞまさに日本男児!
基本ファーストブラッドするかされるかですねw
毎試合5キルor5デスに1番のりするのが自慢ですwww

キルストもRC、ジャマー、救援物資のエコ仕様w
前は9キルでヘリガンナーをセットしてたんですが、ゴースト外すとなかなかそこまでいかないんで^^;
せめて生きてるうちに救援物資のワンちゃんをもう一度出したい・・・。

現在3周目(プレステ2周目)のレベル45。
そろそろ止めたいと思いながらもまた回しちゃうんだろうなぁw
ま、いけるとこまでいきますけどね^^

追加MAPは2月でしたっけ?
それまでに5周目(プレステ)突入したいなぁ・・・。
とりあえず今日明日で3周目いきます!
がんばろ~~~^^
2010-12-27 [ Mon ]
ども、アッシュです。



久々にやりだしたノベルゲー

「車輪の国 向日葵の少女」

まだ1周だけですが、かなり良いですね^^

現代日本とよく似てる社会が舞台になっています。
ここでは罪を犯した者は、刑務所に入るのではなく、なんらかの義務を負わされるというもの。
主人公は義務を負った者たちを監督し、更正に導く「特別高等人」になるべく最終試験で3人の少女達の監督をする事になった青年です。

なんかSFチックで、ご都合主義的なシナリオかな・・・と思っていましたが、実に素晴らしいシナリオです。
スピード感もあり、伏線がちりばめられて回収されてく没入度はシュタゲのそれと近いかも!?
それでいて感動を誘う話には、いつもの様に泣かされますw
悲しいでもない、可哀想でもない、つらいでもない、なんとも言えない、まさに「感動」と言う感情に心揺さぶられます。
脚本を手がける、るーすぼーい氏をこの作品で初めて知りましたが、かなり上手い書き方をする人ですね(上から目線w)
ノベルゲーにありがちな退屈な日常を書くシーンは極めて少なく、2回3回と伏線回収によってひっくり返されるストーリーは次が気になる展開で時間を忘れますw
そして終盤に明かされる真実には鳥肌もんでしたwww

1周目で大まかな幹筋は明かされて、2周目3周目で細かく各ヒロインにスポットを当てた個別のシナリオがあるようです。その個別ルート自体は短いのですが、どのキャラもたってるので楽しみですね^^



この手のゲームの中ではもっとも人を選ばないシナリオになってますので、これから年末年始の長期休暇、たまにはこんなノベルゲーはいかがですか?

 | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

アッシュ

Author:アッシュ
アラフォーゲーマーパパがゲームネタ(Xbox360)中心に不定期更新!

最新トラックバック

アクセス数

駿河屋

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

